看護師採用サイト

採用説明会エントリー

新卒 経験者

TOPICS

看護部TOP / TOPICS / 幸せを感じるこころ♡
看護部通信

2023.01.14

幸せを感じるこころ♡

回復期リハビリテーション病棟の師長Kです。

当院開設当初から勤続しています。

2023年が明けて、早くも2週間が経過しました。年が明けて今年はどんな自分になりたいですか?

さて、唐突ですが、 甲本ヒロトさんってアーティストご存じですか?

昔「リンダ・リンダ」とか歌っている人、見た目のファンキーな感じで女性受けはしない感じだけど、この方の歌詞って前向きでなんか元気になる温かくなる感じなんですよね。

先日、テレビでお見掛けしてどんな人なんだろうと思っていた矢先に友人から送られてきた甲本氏のメッセージが心に刺さりました。

なんて素敵な人なんだろう。 そうなの! 私もそうでありたいと思っていました。

 

「幸せを手に入れるんじゃない。 幸せを感じることのできる心を手に入れるんじゃ」

常に心豊かに幸せを感じる心を養いたいと思いました。

今年はすべての人や物に感謝して幸せを感じる心を手に入れるんじゃ