看護師採用サイト

採用説明会エントリー

新卒 経験者

TOPICS

看護部TOP / TOPICS / 看護アシスタントとは・・・
採用関係

2023.01.11

看護アシスタントとは・・・

当院では、たくさんの看護アシスタントが活躍しています。

施設によって、呼称は 看護補助者、看護師助手、看護補助員、ナースエイドなどがあるようですが、当院は「看護アシスタント」です。

チーム医療の一員として現場で活躍している看護アシスタント。20代~60代と幅広い年齢層が活躍中です。

実は患者さんやそのご家族にとっても、身近に感じられる医療スタッフとして看護アシスタントは必要不可欠な存在です。

 

研修制度がありますので、未経験の方も安心してチャレンジしていただいています。

医療制度・接遇・倫理などの講義も受けていただき幅広い分野の知識も身に付きます。

技術習得は、介護福祉士が講師になりサポートをします。

 

 

 

患者さんやご家族から頂ける「ありがとう」がなによりやりがいです。

早番遅番や、土日祝日を含めたシフトなど、様々な勤務形態があります。

 

2月4日(土)13:30~ 全職種の採用説明会を開催します。

スタッフによるパネルディスカッションや、個別相談などもあります。

スタッフの生の声が聞ける良い機会ですので、ぜひお気軽にご参加ください。

詳しくはこちらをチェック

 

 

お電話でのお問い合わせもお気軽にどうぞ。

お待ちしています。