看護師採用サイト

採用説明会エントリー

新卒 経験者

TOPICS

看護部TOP / TOPICS / 東京のパワースポット:明治神宮
看護部通信

2022.12.12

東京のパワースポット:明治神宮

A6病棟の師長Oです。

A6病棟は、主に整形外科の患者さんが入院している病棟です。

 

先日、と言っても紅葉前の10月でした。友達と明治神宮のパワースポットである『清正井(きよまさのいど)』へ行きました。

「清正井」は、江戸時代の武将、加藤清正が自らの手で井戸を掘ったという逸話があるそうです。

砂利の参道から入り、すぐ近くに『井戸』があるのかと思いきや、けっこうな広さの庭園で歩く歩く。

自然いっぱいの、とても気持ちの良い空気を感じながら、目的の井戸まで、楽しくお喋りしながら到着。

井戸の近くに来たら、待っている人が並んでいました。

この井戸を待ち受けにすると、良いことがあるそうで、皆さん順番に写真を撮っていました。

 

画面からパワーを感じてください!

 

明治神宮は、夫婦円満、家内安全といったご利益があるそうです。

参拝時には、ちょうど結婚式だったようで、キレイな花嫁さんと、外国人らしき花婿さん、ご家族・ご親戚の方たちが歩いて中へ入って行かれるのに遭遇。

しばらくの間、その様子に見惚れていました。

 

東京は、緑豊かなところや、パワースポットとけっこうあって、首都『東京』の顔は、とても面白いと感じています。