看護師採用サイト

採用説明会エントリー

新卒 経験者

TOPICS

看護部TOP / TOPICS / ==オンライン説明会 参加学生さんの声==
採用関係

2022.03.22

==オンライン説明会 参加学生さんの声==

a
★ホームページやパンフレット等に載っていない情報を得ることができて良かったです。(東京都 専門学校)

★どの質問に対しても具体的に回答をして貰えたこと。 コロナであまり実習に行けてないことに対して対策を用意して貰えるところ。(埼玉県 専門学校)

★学生の質問に対して誤魔化すことなく正直に話してくれたことや、病院のことに対しても良い面ばかりではなくコロナによる影響についてもきちんと話してくれたことでより病院に対しての理解が深まった。(長野県 大学)

★病院見学を実際体験できない分、多くの写真をスライドで流してくださり、病院の雰囲気を感じ取ることができました。(石川県 大学)

★技術習得のためのシステムの手厚いサポートに魅力を感じました。実際にチェック用紙を拝見したのですが、事前の知識チェックから実際に自立できるまで何度も先輩看護師の方が見守りながら新人が支えられていることがわかりました。(兵庫県 大学)

★病棟の様子を見ることが難しく不安があったのですが、学生から多く質問されることをまとめ、1年目の看護師の方からのお声を聞くことができ、具体的に入職後の雰囲気を想像することができました。(青森県 専門学校)

★離職率や、夜勤の独り立ちの状況を理由とともにお話を聞かせていただいたので、わかりやすかったです。また、包み隠さず教えてくださったので好印象でした。参加してよかったです。(北海道 大学)

★1年目の研修について詳しい説明があり、教育体制が整っていることを改めて実感しました。(福岡県 専門学校)

★包み隠さず答えにくい質問への回答が聞けてとても参考になりました。そして、スライドが簡潔でとても見やすく分かりやすかったです。パンフレットだけでは分からなかった情報を多く知ることができました。(宮崎県 5年制高校)

A

総合東京病院 看護師 採用

お気軽にオンライン説明会にご参加ください。
質問お待ちしています!